mixiユーザー(id:7122386)

2019年12月15日00:14

101 view

ウーバーイーツ初体験

今回の上京の主目的は公式行事参加なので準正装(ブレザー)で来たこともあったので、カプセルホテルでなくビジネスホテルに泊まりました。そこで、せっかく東京に来ていることもあってウーバーイーツを体験してみました。

これに先立って、まずドミノピザでピザサンド等を頼んだのですが、ホテルの部屋をノックした時「ウーバーイーツです」と名乗ったような気がしました。でも配達員はドミノピザの制服を着ていたしドミノピザのレシートも渡されました。ちょっとよく分かりません。

その数時間後、今度はウーバーイーツのアプリをダウンロードして登録し、ホテル近くのラーメン屋のメニューを注文してみました。料理代の他にサービス料と配達料が要りました。半時間ほどしてホテルの部屋のドアをノックしたのは、スマホを持った一般人風情の配達員でした。レシートはなく、後でアプリの方で配信されると言っていました。

運ばれてきた麺料理を食べてから、iPadをチェックしたら、レシートのメールが届いていました。新しく買ったプリンターはWiFiでiPhone、iPadの画像も印刷できるというので、帰宅後プリントアウトしたいと思っています。

ウーバーイーツ、便利なので、ホテルから出てコンビニに寄ることもなく明日(日付は今日)の朝食も調達しようと思っています。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031