mixiユーザー(id:7122386)

2019年12月12日16:13

122 view

日刊スポーツ映画大賞

今朝、コンビニ巡りした時、成田凌君が1面を飾った表題の映画賞の記事が掲載されていたので買って帰宅後読んでみました。

成田君は、もっといい賞を貰ったと思っていたのですが、読んでみたら受賞した賞は石原裕次郎新人賞でした。今まで新人賞に石原裕次郎の冠がついていたか覚えていません。今年は、僕が観た『愛がなんだ』他5作品に出演したそうで、その新進ぶりは明らかです。僕は去年観た『スマホを落としただけなのに』のイカれた犯人役で彼を初めて知ったのですが、単にカッコいいだけではない個性派の彼のこれからに注目しています。

その他、作品賞は『新聞記者』でこれは日刊スポーツと同じ系列の朝日新聞的発想だと思います。主演男優賞は、池松壮亮君で(対象作品は『宮本から君へ』)、彼ももう29歳かと思うと感慨深さがあります。主演女優賞は、松岡茉優ちゃんでした(対象作品は『蜜蜂と遠雷』)。

成田君が1面を飾ったのは、これから公開される彼の主演映画『カツベン!』の宣伝の意味もあるかもしれません。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031