mixiユーザー(id:7122386)

2019年11月18日15:20

125 view

母、入院

今日は、母の入院の日でした。母は最後までうっちゃらかしていた入院のための書類書きを直前の今朝になってようやく清書して書き終え、身支度をして弟の運転する車で僕も同乗して津市O里の国立病院へ行きました。

前回は母一人で診察してもらいましたが、入院ということで身内に説明の必要があるということで、言語不明瞭の父や弟でなく僕が診察に同伴しました。でも大したことは言われなかったので、これなら弟でもよかったのにと思いました。

その後、入院前の諸検査のため母はあちこちたらい回しされ、その都度僕もついていって廊下で待っていました。その後入院する部屋に案内され、母が説明を受けている間に僕は車に戻って弟と一緒に荷物を運びました。

一通り説明が終わって、母ももういいということで、弟と共に病院を出て車で帰宅しました。これから約一週間強ノンストレスの生活が送れそうです。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930