ホーム > mixiユーザー(id:7122386) > mixiユーザーの日記一覧 > 地元のクリニックで診察

mixiユーザー(id:7122386)

2019年11月15日14:12

50 view

地元のクリニックで診察

今日の午前は、予約した上で弟の運転する車に乗乗せてもらって父、弟と共に月一回の診察に行ってきました。

今回は糖尿病の検査で血を抜いてもらい、血糖値とヘモグロビン値の速報値を出してもらいました。体組成計にも乗ってデータを取ってもらいました。まず父の診察に同伴して、その後僕の順番が回ってきて若先生に診察してもらいました。ヘモグロビン値は5.8で母の杞憂にも関わらず値は減りました。体組成計の結果は体重も90kg台前半に落ちるなど値が良くなっていました。いつもの薬を処方してもらい、3人分一時僕が会計を済ませて隣の薬局へ行きました。

薬局には今回も事務のK山さんがいました。3人それぞれ薬を出してもらい僕が一時的に3人分会計して薬局を後にしました。

その後、父のリハビリのため同じ地区の整形外科へ行きました。今日は患者が少なかったので、事務のスタッフの助言に従い僕も同伴して父に診察を受けさせました。先生によると、整形でできることはリハビリだけなので、パーキンソン病とかの疑いがあるなら神経内科で診てもらうと良いと言われました。その後父にリハビリをさせて、その間僕は弟の運転する車で家に帰って忘れてきてクリニックで記入してもらえなかった糖尿病手帳を取ってきました。

父を迎えに行く前にクリニックへ寄って手帳を置いて記入してもうつもりでいたのですが、父を迎えに行ってからクリニックへ戻って手帳を受け取ったものの、帰宅途中確認したら未記入のままだったので、もう一度戻りきちんと記入してもらい、その後改めて家路につきました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する