mixiユーザー(id:7122386)

2019年11月15日03:42

325 view

「橋本マナミの東京はいすぺ女子図鑑」(再配信)に橋本ゆき出演

昨日夜遅くはBSフジの表題の番組に元東大卒アイドルで現渋谷区議の橋本ゆき女史が取り上げられるというので、本放送は見逃したもののさっきフジテレビオンデマンドの無料配信で視聴しました。

今年渋谷区議に当選したゆき女史の活動ぶりや自宅を取材していました。アイドルから政治家に転進したきっかけとして、友達がゲイで生きづらさを感じていたり、アイドル仲間(猪狩ともかちゃん)が事故で障害者になったりして、マイノリティの声を汲み上げる仕事がしたいと思ったことを挙げていました。高校時代マネージャーを務めていたバスケ部の同窓会の様子も放送していました。僕は妬まれているので高校時代の友達は一部を除きシャットダウンしています。同級生もエリート揃いと言っていました。

MCの橋本マナミ嬢や、アシスタントのぺぇ(ゆき女史と同い年だそうです)は、ハイスペックというより一般の目線で政治家をやっているのが親しみが持てる旨のコメントをしていました。それこそゆき女史が目指している政治参加の形なんだと思います。

ゆき女史の活躍ぶりを見ることができて良かったです。また何かの媒体で彼女が取り上げられたらいいなと思っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930