mixiユーザー(id:7122386)

2019年11月12日22:01

116 view

荒井由実「翳りゆく部屋」

先週の火曜日の昼、弟の運転する車で出かけていたら、つけていたカーラジオのCBCラジオ「きくラジオ」でかかった曲が、僕の記憶に間違いがなければ2月東京で観た舞台『嫌われ松子の一生』で澤田真里愛ちゃんが独唱してた曲と同じだったので、帰宅後CBCに問い合わせてみたら、ユーミンの「翳りゆく部屋」という曲と分かりました。いい歌だったので、ユーチューブで探して改めて聴いたら泣けてきました。澤田真里愛ちゃんのツイッターアカウントにもリアクションしておきました。

今日、夕食後父がチャンネルを合わせていたNHK総合「うたコン」で丘みどりちゃんがこの歌を歌っていたので、慌てて父の寝室からで出てきてこの歌を聴きました。その後の中島みゆきの「糸」(歌はMay.J)も含めてNHKには謝意を表したいです。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930