mixiユーザー(id:7122386)

2019年10月24日00:33

229 view

「今夜くらべてみました」に岡本玲、三浦瑠麗出演

日本シリーズ中の番組告知に従い、日本シリーズ第4戦中継終了後引き続き中京テレビ(日本テレビ系)で放送された表題の番組に、岡本玲ちゃん、並びに東大卒国際政治学者でコメンテーターの三浦瑠麗女史らが出演するというので見ていました。

今回は猫特集だったので、ペット番組大好きの母も呼んで一緒に視聴しました。玲ちゃんは、自分の飼い猫がコップを倒すという自宅でのVTRを紹介していました。玲ちゃんは以前闇キャラとしてこの番組に呼ばれたようですが、猫を飼うようになって闇はなくなったかと思いきや、猫に対する態度はまだ若干闇が残っていると言われていました。

三浦瑠麗女史も自分の飼い猫の紹介をしていましたけど、それより東大大学院卒の社会学者でコメンテーターの古市憲寿君のペットショップでの飼い猫選びに付き合っていたVTRが印象的でした。2人ともインテリ枠でテレビ出演しているのに、こんなペット企画の番組にも出演するとは2人とも一体何処を目指しているんでしょう。

母は、こんなペット番組知らなかったと言っていましたが、この番組の今回の特集がたまたま猫だっただけであって普段は別の企画をやっているんだと思います。また、番組MCの1人が今日(日付は昨日)脱税報道があったチュートリアル徳井君でしたが、収録放送でしたが特に編集も断りのテロップもなく普通に出演していました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031