ホーム > mixiユーザー(id:7122386) > mixiユーザーの日記一覧 > 親戚来訪

mixiユーザー(id:7122386)

2019年10月23日16:34

66 view

親戚来訪

今日は、兵庫県から車でおじ(父の弟)夫婦がうちを訪れでくれました。渋滞にハマったということで前回より遅くうちに着きました。僕はそれでも当初二度寝が気持ちよくて寝てたのですが、ようやく起きておじ夫婦に挨拶しました。

まず、6人で同じ地区のダム湖畔にある宿泊施設・錫杖K水荘併設のレストランに寄って昼食を食べに行きました。相変わらず支配人のI木さんには親し気に話しかけてもらいました。そこで食事、談笑してからは、おじ名義の山林を見に母と弟の先導でおじ夫婦も山歩きしました。僕と父はその前に弟の車で家に送り届けでもらっていました。天気予報は良くなかったですが、たまたまこの日は晴れになって無事におじたちを案内することができました。

その後4人がうちへ帰ってきて、お茶を飲んで一服してから、おじの車にうちで取れた新米等を乗せて、山歩きで疲れているはずですが、それより暗くならないうちに帰りたいというのでいそいそと帰って行きました。

母が言うには、来年春は祖父母の法事で親戚一同を呼ぶようです。このおじ夫婦だけでなく、2人の子供たち(僕から見れば即ちいとこ)の家族にも会いたいです。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月25日 02:19
    今回は、直前に母と僕とで散らかっていた居間を片付けたので、客間ではなく居間におじ夫婦を迎えました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する