mixiユーザー(id:7122386)

2019年10月20日00:06

368 view

スパワールド落語会

撮影会第3部はパスしたので、オフ会の時間までは会場のスパワールド3階のフードコートコーナーで軽食を取りながら時間を潰しました。

そしたら、フードコートコーナーで落語会を催すというので見てみました。司会の芸人さんも言っていたことですが、子供がうろうろするしフードコートで注文した番号を呼び出す店員さんの声も交じって決していい環境ではなかったですけど、聴いてみました。

1人目は落語家さんの落語で、マクラは今回と同じ環境の小学校で落語を催した時の経験談を話していました。ネタはおごってもらうためにおべんちゃらに歳を訊いてそれより若く見えると言えとアドバイスされた抜作が、生れたばかりの子にもっと若く見えると言うネタでした。こんな環境でもきちんと聴き取れる落語を演じた落語家さんは偉いと思いました。

2人目は講談師さんで、ベートーベンの「月光」が生まれた経緯の逸話を物語調に語っていました。前の落語家さんよりは声が通っていました。ベートーベンの耳が聞こえなくなる前の話のようでした。やはり、こんな環境でもきちんと聴き取れる講談を演じて偉いと思いました。

帰宅後、今スパワールドに電話でこの2人の演者さんの名前を問い合わせている最中です。分かったらまたコメント欄に書きます。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031