mixiユーザー(id:7122386)

2019年10月19日03:24

465 view

「スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」に中村静香出演

今日の深夜も、今日早朝から出かけないといけないのにもかかわらず、中村静香ちゃんがママ役を務めるBS12の表題の番組を見ました。まごまごしていて冒頭約5分を見逃してしまいました。

今回はハマカーン浜谷の紹介で、ヒップアップの島崎俊郎がゲストに呼ばれていました。「俺たちひょうきん族」といえば僕が学生の頃の伝説的番組ですが、中村静香ちゃんは名前だけ知っていて佐藤ノアちゃんは知らないと言っていました。その番組で島崎俊郎が「アダモちゃん」という伝説のキャラクターを編み出した逸話を語っていました。キャラの誕生はビートたけしも一枚絡んでいるそうで、「ア・ダ・モ・ス・テ〜」のセリフはほぼ即興で生まれたそうです。更には「天才たけしの元気が出るテレビ」での、僕は当時この番組を見ていなかったですが、今のイモトアヤコの源流となる体当たり企画について語っていました。因みに僕は、当時のJリーグブームで彼のグランパス番組での真面目な司会ぶりのギャップが印象に残っています。

今回はこんな感じでした。番組では取り上げてほしい懐かしの芸能人を募集しているそうで、僕も当時を思い出して応募してみようかとも考えています。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031