ホーム > mixiユーザー(id:7122386) > mixiユーザーの日記一覧 > ラグビーW杯 日本−ロシア

mixiユーザー(id:7122386)

2019年09月20日23:23

38 view

ラグビーW杯 日本−ロシア

今秋日本で開催されるラグビーW杯が、今夜味の素スタジアムで行われたこのカードで幕を開けました。僕は外出していて中継を見ることができず、帰宅途中電車の中からネットで経過を確認していました。

日本30−10ロシア

序盤日本は緊張からかミスを連発し、挙句先制までされてしまいますが何とか前半のうちに逆転。後半は持ち直したようで確実にリードを広げ、世界ランキング上は格下ロシアを降しました。

日本は4トライを奪ったので、この試合ボーナスを含む勝ち点5を得ることができました。そのうち3トライが松島選手によるもので、ラグビーでもハットトリックというそうです。

せっかくラグビーW杯が日本開催されているので、ルールはよくわからないですけどラグビーにもそれなりに注視します。

因みに父は津高時代体育の授業でラグビーをやったことがあるようでルールもある程度知っているようです。でもラグビーW杯にはあまり興味を示さず、相変わらずテレビで水戸黄門、2時間ドラマ、大相撲中継、中日戦中継ばかり見ています。更に言うと東大経済学部出の亡きおじ(父の兄)は津高時代ラグビー部に所属していたようです。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月21日 12:06
    後の日記で書いた番組を見る合間に、チラリとNHKBSにチャンネルを合わせてこの試合の再放送を見たのですが、ルール解説に配慮した放送をしていました。観客も満員で良かったです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する