ホーム > mixiユーザー(id:7122386) > mixiユーザーの日記一覧 > 「しくじり先生」(再配信)に山口真由、RaMu出演

mixiユーザー(id:7122386)

2019年07月28日19:33

153 view

「しくじり先生」(再配信)に山口真由、RaMu出演

先週AbemaTVで放送された「しくじり先生」に先生として東大卒コメンテーターの山口真由女史、生徒役の1人としてRaMuちゃんが出演していたというのでアーカイブで見てみました。

山口真由女史は、勉強の偏差値は高いのに恋愛偏差値はクソ低いしくじり先生として授業していました。因みにその前にどんなテーマで講義するか予想を生徒に訊いていたのですが、RaMuちゃんは男に貢いでしまうと予想していました。

高校時代、山口真由女史はマネージャーを務めていたサッカー部のひとつ上の先輩に自分から告白して付き合ったと言っていましたが、彼氏が浪人生で真由女史が高3の時、勉強よりも自分に会うことを優先させようとする彼氏にストイックさを感じなくなって自分から別れたと言っていました。東大4年の時は、4歳上の大学院生のティーチングアシスタントと知的な議論が楽しくて付き合ったそうですが、財務省に入省して新たな分野を学ぶようになったら彼から教えてもらうことはもうなくなったと別れたそうです。

生徒役のハライチ澤部がAIのようと評する堅物さと、浅い知識をひけらかして近寄ってくる薄っぺらい男を論破する鼻っ柱の強さに、生徒たちも引き気味でした。

山口真由女史の回は、前編後編があって今回は前編だったようです。次回は本当の失恋を経験した社会人時代の恋愛について話すそうで、これは本放送を見逃さないようにしたいと思っています。

それにしても、エリートの山口真由女史、自分の失恋話をネタにこんな番組に出演するとは芸人のように命を削っていると感じました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!