ホーム > mixiユーザー(id:7122386) > mixiユーザーの日記一覧 > 伊賀FCファミリーイベント

mixiユーザー(id:7122386)

2019年01月27日18:10

106 view

伊賀FCファミリーイベント

今日は、応援しているなでしこリーグ・伊賀FCの表題のイベントに参加するため伊賀市丸山の旧丸山中学校・くノ一グラウンドに行ってきました。

朝、積雪がひどかったので参加断念も検討しましたが、お昼に弟が私用で津市街に行くというのでそれに合わせて同乗して津駅まで送ってもらい、そこから近鉄特急と伊賀鉄道を乗り継いで遅刻覚悟で行きました。

約45分の遅刻でしたけど、中に入ったら既に昨年の同じイベント同様、同クラブの各カテゴリーの選手が混合でミニゲームにより初蹴りしていました。柘植代表がいたのでお話ししたのですが、去年お話ししたことはお忘れになっていたようでイチから自己紹介しました。そのタイミングで、母校の中高の後輩で同クラブ副代表のA野君とも遭遇したので挨拶しておきました。新任のGMの方は、去年もアドバイザーとして協力してもらっていたそうですが、特にA野君の尽力という訳でもなく皆んなで呼んでGMに就任してもらったそうです。

ミニゲームが終わってトップの選手たちが豚汁等の鍋を用意してくれました。僕は1杯だけ豚汁を食べました。その間、正規のグラウンドを使ってサテライトの選手と成人男性のチームが結構真剣に試合をしていました。その後改めてトップの選手がファンの前で整列してA野君の挨拶でイベントを〆ました。僕はこのイベント目玉の新入団選手挨拶を見に来たのですが、他のファンの方に訊いたらそれはイベント開始の際に行われたそうです。僕は去年のこのイベントでは新入団選手挨拶は最後に行われたので今年もそうだと思って遅刻して行ったのですが、それは失敗でした。でも今日は積雪がひどくて無理に早く出てこれなかったので仕方がないです。

帰りは、最寄りの丸山駅から伊賀鉄道、近鉄特急を乗り継いで津駅まで行き、私用を終えた弟と合流して帰りました。

近鉄特急に乗っていたら、伊勢中川駅近辺から伊賀市にかけて積雪はなく、青山高原で僅かに積雪があった程度でした。今回の雪は、津以北の伊勢平野で局所的に降ったと思われます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する