mixiユーザー(id:7122386)

2016年01月21日13:59

402 view

現役東大生アイドル桜雪、毎日新聞にインタビュー記事掲載

毎日新聞に現役東大生アイドルの桜雪ちゃんの「学校と私」というテーマに基づくインタビュー記事が掲載されたのでその感想を書いておきます。記事は18日の朝刊に載ると雪ちゃんのツイートで確認したのですが、その日の朝地元のコンビニで毎日新聞朝刊を購入したのですが載っておらず、いろいろ調べたらどうやら東京版にしか載っていないということなので、毎日新聞東京本社のお客様センターに電話して東京版を取り寄せる手続きをしました。記事自体はその日の毎日新聞の配信サイトで読めましたが、紙面が届いた今日感想を書きます。

まず雪ちゃんの所属の紹介が、文学部とすべきところを文科3類心理学専修となっていてまだ東大の認知度ってそんなものなのかなと感じました。雪ちゃんは高校3年の春に東大の過去問に衝撃を受けて東大受験を意識したと書いてありましたが、東京学芸大付属高校にいたんだからもっと早く東大を意識していた可能性は否定できません。受験時代、雪ちゃんは勉強したことをブログに書いていましたが、当時僕はそんな暇があるなら勉強した方がいいのではと書いた覚えがありますが、雪ちゃんはそれも良いフィードバックになったと書いてありました。雪ちゃんは大学院進学も考えたものの中途半端になるというので卒業後はアイドル活動一本に絞って頑張るそうです。でも群雄割拠のアイドルのワンオブゼムになるより歌って踊れる心理学者になった方がオンリーワンになれるような気がするのですがどうでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31