mixiユーザー(id:7111536)

2020年10月28日18:41

62 view

ヤマダとしては

これ以上は家電の売り上げ伸ばす余地がなく頭打ちで
家具も含めた生活様式に家電をアピールしたいって狙いで引き受けたんだろう。
住宅にも手を出してるし家具部門があっても損はない。
大塚は丸損だね。何も残らない。

未来の姿は想像でしかないけど
物が少ない生活になるんじゃないかな?
今ではスマホにカメラや動画は当然の事決済機能も搭載されてるように
冷蔵庫に電子レンジと炊飯器がくっ付いて一台にまとまるみたいな
洗濯機に食洗器が搭載されてるとか
今まで以上に便利だけど物が少なくなって空間を広く使えるみたいな。
収納も今みたいに押し入れの空間があるだけじゃなくて
家に家具が据え付けられる感じ?
多様性だの個性だの言ってるけど今後は
皆同じ規格の物を持つようになってそれに対応した収納が備えられていれば
家具を購入する必要もなく便利でツマラナイ世界になるんじゃねーかな。
マイナンバーで名前も不要になるし何から何まで型にはまるんだろうね。
そして感情を持たない人間が大量生産されると。








■大塚家具の久美子社長、退任へ 業績で引責、自ら申し出
(朝日新聞デジタル - 10月28日 13:04)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6285249
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する