mixiユーザー(id:7111536)

2020年10月27日13:43

46 view

10年連続減少とは驚きだが

経済が好調って図々しいw

まぁ始めから貧乏でそのまま貧乏だと然程でもないけど
良かった時もあって落ちぶれると人間耐えられなくなるんだろうね。
原因と動機が特定できた自殺者の数と男の自殺者数がほぼ同じってのも興味深い。

それと男の方が圧倒的に多いのは意外だったな。
生物的に争い事で男が死ぬから多く生まれるとかって聞いた事があるけど
単純に紛争でって思ってたけど経済と言わず生活だけで紛争だもんな。
昔ならそんな奴は他国を攻めましょうとか
先鋒は私に命じて下さいとか
しんがりは当方が務めます故、殿は退却を!!
とか言ってやぶれかぶれで死んでったんだろうね。
島津の捨て奸とか西郷や桐野利秋・村田新八とか壮絶だもんな。
土方歳三も普通じゃ考えられない。

武士道とは死ぬ事とみつけたりって
俺もう争いヤダよ死んで楽になりてぇよが本心なのかなw
科学が進歩して産業が発展しても人間は何も変わらない昔のまま。
今後もある一定数自殺者は出て来るんだろうね。
地球には寿命がある説が正しいとした時
地球消滅する前に人類は正しく進歩し自殺者ゼロ人なんて世界が瞬間でも訪れるのだろうか?



自殺者数、10年連続の減少
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6283594
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する