mixiユーザー(id:7111536)

2020年05月25日22:36

131 view

全て裏表一体

現実社会でも誹謗中傷しかできない輩もいるけど
ネットでしか誹謗中傷できない輩もいる。

これの意味する所は利害関係のない匿名でしか本音を言えない者がいる
言えない話題があるって事だ。
法整備とやらで何処の誰だかわかるようになったら現実社会と同じで建前だけで
どこにも本音を吐き出せない。

現状ネットは人の闇をあぶりだせる唯一の場であり
その闇をみつめ人が真の進歩ができるかも知れない場でもあると思う。
まさに両刃の剣だな。
刃を潰せば表向き闇は無くなるが進歩もないだろう。
ここで所謂新興宗教じゃなく本物の宗教家が民を救ってくれれば良かったんだがのぅ。
せめてネット界の加藤諦三氏みたいのが出現してくれてれば違ったのかもな。
森羅万象陰と陽
陰陽は対極ではなく裏表
表裏の狭間に真実を見よ。

ただ現実自殺を選択した人がいる。
各々そこに何を見るかが大事で法整備では解決しないだろう。
不本意な六つの巷の旅路であろう事は想像に容易いが
ボクちんにできる事はご冥福をお祈りする事だけ。
もっと言えば道徳で限界なら法はもっと無理。
無限の可能性があるのは道徳だ。
法は錆るが道徳は時空を超える事ができるのだ。





木村花さん ネット中傷に法整備求める声「道徳ではもう限界」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6094347
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する