ホーム > mixiユーザー(id:7111536) > mixiユーザーの日記一覧 > ボクちんがチビっ子だった頃

mixiユーザー(id:7111536)

2018年12月14日01:46

82 view

ボクちんがチビっ子だった頃

スーパーがなかったとはいわないけど
庶民は商店街での買い物が一般的だったと思う。
当時は新聞でくるんで渡したりしてたよね。
そんでもって皆自分の買い物袋持ってた。
年寄りはタイヤの付いたガラガラ引きずってた。
そう思えばコンビニ袋は不要って言えばそうなんだろうけど
昨今の1か0かみたいな風潮はいかがなものだろう。
ボクちんが思うに有料ゴミ袋が間違いだったんじゃないだろうか?
以前ならそのままコンビニ袋で捨てられてたし再利用可能だった。
まぁダイオキシンがなんちゃらって問題はあるんだろうけど
袋を排除しても然程変わらないんでないの。
プラスチックの害でストローも消滅の流れだけど
近代の大量生産大量消費とコストカットにおいてプラの功績は計り知れない。
ネットの普及で一般ピーポーの発言が無視できなくなってきた政治家やマスゴミ共が
迎合するもんだから企業も乗らざるを得ない状況になってるって言うか
私たち意識高いんですけど?みたいな勘違い企業もでてきたりしてるんだろうけど
大局的に見てないよね。
目先の問題は大事だけど本当に目先だけじゃダメなんだよ。
大局的に見た中の目先の問題を解決していけよ。
こんなに潔癖症って言うか害を排除って流れの究極は人間が消える事だよ。
ボクちんジジイだから昔は良かったとかって思っちゃうタイプだけど
こんな理由で昔に戻るのはどうなんだろうね。
有料ゴミ袋だって悪じゃん。
昔みたいにゴミバケツで出すのか?
くっさいぜーw
本当の問題は適切に捨てない奴だと思う。
袋もストローも存在しても許される物じゃないだろうか。

そもそも本当にプラスチックは分解できないのか?
自然の油田からでたものを加工したんだから自然に戻るんじゃないかと思うんだがのぅ。







■レジ袋提供、有料でも禁止に 京都・亀岡市が条例化へ
(朝日新聞デジタル - 12月13日 20:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5417821
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する