mixiユーザー(id:7111536)

2018年12月13日19:45

225 view

思うんだが

根性ねーとかヘタレとかって言われても良いけど
自殺って結構ハードル高ぇぞ。

街のビルでは対策されて飛び降りは望めない。
だとすると郊外とか自然地形とかってなるんだろうけど
そこに行くまでの気力・体力がないだろ。
仮にたどり着いたとしても飛ぶのは怖いぜw
吊りも自宅での決行が不可なら相当ハードルがあがる。
未遂で終わるわけにはいかないってんなら
人目の付かない場所に移動し
更にロープ掛ける場所も探さなきゃならん。
山なんか枝払いされて結ぶ枝がないんだものw
枝ぶりが良いのは河川敷に多いんだけど
マッハで人目について終了w
最近聞かなくなったけど練炭ってのはどうなんだろ?
レンタカーで目張りすれば良いんだろうけど
意外と車って隙間あるんだよなw
一晩停めっぱなしでも違和感ない場所なんか探せば見つけるのは難しくないだろうけどさ。

結論としては気力・体力がないと自殺は難しいw
気力・体力が充実してれば死ぬ必要もないだろうしな。
頼みの睡眠薬は物理的に飲めるだけ飲んでも致死量に達しないとかって。
希望とかは既に捨てていたとしても恐怖の克服も困難だし。

根性ねーと無理だぜ。
切腹は名誉でもあったらしいけど
現代での自殺は嘲笑の対象だし。

条件を満たす為の気力・体力と恐怖に打ち勝つ思いの強さがあったら普通に生きれるだろw
それでも決行しなきゃいけない人は絶望って言うか
生きてる苦痛恐怖より死ぬ恐怖が軽い場合か。
死刑になりたいから人を殺したってのはまんざらデタラメな理由じゃないのかもしれないね。
だからって通り魔を肯定する気もねーけど。

人間に自爆スイッチ付いてたらどんな世界になってたんだろう?
もしかしたら人類滅亡してるかもしれないね。












■72歳の妻を殺害容疑、夫逮捕 「生きるのがつらく…」
(朝日新聞デジタル - 12月13日 18:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5417607
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する