mixiユーザー(id:7111536)

2015年09月30日00:52

395 view

守銭奴にやられたかな

そもそも親父の給料で家族が飯食える金額支給すれば
粗方の問題は解決すると思うぞ。
待機してる家だって
親父の稼ぎで飯食えるなら自分は専業主婦で良いやって人もいるだろう。
その子供はその時点で待機する必要がなくなる。
そりゃ中には子供を預けてでも働きたい人もいるだろう。

共働きでしか喰えない世界になったのは世の中の情勢も多少はある。
しかしそれ以上に格差を生んだ事の弊害だろう。
共働きなら子供は預けなきゃならない。
爺さん婆さんも現代では頼れない。
そうすりゃ託児所でまた一儲けできるなとw
託児所の職員ははした金で雇えば良いだけ。
資本家が雪だるま式に儲かるって戦法か。

こんな妄想抱いちゃう位腐った世界になったかなと思うのさ。








■待機児童5年ぶり増加 受け皿拡大の期待、申込者急増
(朝日新聞デジタル - 09月29日 15:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3638808
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する