mixiユーザー(id:7106525)

2019年06月19日06:27

173 view

これ読んだ;今野敏『慎治』

慎治 (中公文庫) | 今野 敏 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4122049008

面白かった。

俺もガンダムが好きです。が、ファースト・ガンダム(『一年戦争もの』;p84)に限ります。それでも(それしか知らなくても)“ガンダム世界のオフィシャルな年表”の話は楽しめました。

p302
---- [start] quotation ----
「でも、あたしのために犠牲になるくらいの気はあるんでしょう?」(岡洋子)
(略)
「だから、そのつもりではいるよ」(渋沢慎治)
 どうも守るという感じじゃないな――慎治は思った。僕より、岡さんのほうが強そうだもんな……。
---- [ end ] quotation ----

p318
---- [start] quotation ----
 今では、将太のことなど全く恐れていなかった。「だけど、僕は、お前たちの世界で犠牲者の役をやっている暇なんかない」(渋沢慎治)
---- [ end ] quotation ----

いいねぇ。ウインク

p323
---- [start] quotation ----
 好きな女を守るために強くなろうとした。そして、その女が自分のもとを去る時に、微笑んでいた。
 慎治は、今は精一杯でそれにどんな意味があるのかわからなかった。だが、何となく、男として大切なことであるような気がしていた。
---- [ end ] quotation ----

惚れた女のためなら犠牲になるのも吝かではない?うーん、青春時代だからだろう…。あっかんべー


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する