mixiユーザー(id:7099435)

2020年09月18日21:36

26 view

たまには別ゲーの話でも(クラフトピア編)

一部で微妙に話題になっている
狩り農業ハクスラ建築サバイバルアクション
とかいう全部盛りなゲーム

いろいろとカオスな画像とか動画とか上がっていたので
どんなものかと思ってプレイ
ゲーム開始で一から世界を作るようなことを言われるんですが
いきなり開始した直後に牛とか普通に歩いていたり
酢とか落ちてたりするんですが '`,、('∀`) '`,、
ちょっと進化するとドローンとか出てくるんだけどw
文明レベルがめちゃくちゃすぎるw
でもまあゲームのベースの部分は思っていたより全然まともかも?
プレイしている感覚としては
特にストーリーのないswitch版ゼルダに近い感じがします

アーリーアクセスなのでいろいろと
ゲームバランスがぶっ壊れていたり
建築物とかの挙動が怪しかったりするんですが
これもうぶっ壊れた状態を楽しむゲームのような気がするので
致命的なバグ以外は
このままで直さなくていいんじゃないかなあ '`,、('∀`) '`,、
いきなり増殖バグに近いものがあったりするんですが
そもそも生産や素材の自動化は
もともとシステムに組み込まれているので
これは意図通りなのかもしれません
自動化するにも頭を使ったりしないといけないため
そういうのを考えたりする人には
このゲームに向いているような気がします

プレイしていて気が付くと
時間がごっそり持っていかれているゲームなんですが
なんかメモリの使い方が変なのか
同時にほかのゲームを立ち上げると
ゲームが強制終了したりするので
ほかのゲームと並行してプレイできないのがちとつらい ('A`)
ブラウザ立ち上げて攻略見るだけでも
たまに挙動が怪しくなるんだよなあ

現在絶賛開発中らしく、
今日で9日連続でアップデートとか
猛烈にアップデートしているので
一日ごとに変化があるのがちょっと面白いかもw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する