mixiユーザー(id:7099435)

2020年09月03日04:06

37 view

2020夏イベント総評とか

今回のイベントはとにかく長い
という印象が強いイベントでした

大雑把な感想としては通常のイベント2つくっつけて
札全部バラバラにして
最終マップは札3つにしようというような
イベントといったところでしょうか

今回は夏イベントということもあり、
大規模ではありました
ただ、いつにもましてギミック解除が多数あり、
そのギミックが使いまわしが多く
無理やりイベントを長引かせていた感じがありました

前半のギミックは本当にささやかな感じだったのですが
後半のギミックはひたすら同じマスの使いまわしで
本当にひどかったです
E7のマップ1つで10日かかるのは異常だとおもいます

あと今回の札9枚はあまりにも適当な感じがしました
ここ最近では特攻艦が多く、
特殊攻撃も使わないと
ボスが倒せないレベルになってきているので
札制限が本当に厄介になってきています
加えて後段作戦が始まるまでの間も長くなってきているので
前段も先に進めづらくなってきています

難易度的には最終海域あたりは高かったものの
全体的には道中がやさしめだったのもあり
そこまで高くはなかったと思います

今回気になったのは
いつも見ている攻略サイトが2つ
攻略をやめていたことです
先行で攻略するのは
ものすごく大変だとはおもいますが
艦これ自体がすごく先細りしていきそうな気がしました

個人的な感想では
新艦ではないレア艦を多数入手して
そこは結構満足なのですが、
母港が拡張ができなくて結構きついので
母港枠は早く増やしてほしいと思いました

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する