mixiユーザー(id:7099435)

2020年02月24日01:38

56 view

たまには別ゲーの話でも(DarkSouls編)

フロム系のゲームって一回もやったことないんだよねえ
と会社の人と話していたらだったら貸すよといわれたので
switch版のリマスターを借りてプレイ

一応攻略などは見ないで一週目をクリアしたので感想でも
クリアまで92時間かかったのは協会には内緒だ!

もともとフロム系のゲームは難しいとは知っていたけど
ゲーム部分の作りとしては
確かにボスが強かったり、
サコ敵でも雑にプレイすると死んだりと
アクション部分が難しいというところはあるんだけど、
移動範囲が狭いところをやたら歩かされたり
ボス級の敵を倒した後もまだマップが続いたり
一息付けるポイントがわからなかったりと
マップなどの作りが意地が悪いなあという印象
アイテムが隠れているとかならまだしも
セーブポイントまで隠れているときがあるのは
ほんと意地が悪いとしか思えません('A`)

あと、NPCに普通に攻撃が当たったりして
誤動作一発で以降アイテムが買えなくなるとか
えらいことになったりするので
ここら辺は何とかならなかったのかなあ
一応NPCを倒したりでイベントが変化とかはあるんだけど
倒す気がないのに倒してしまうのはいかがなものか
このゲーム、基本オートセーブされるので
やり直しもできないんだよなあ

そのほかでは、画面が全体的に暗くて見えないとか
ゲームの本質以外のところにも問題あるような気がしました

決してボリュームがないゲームとは思わなかったので
必要以上に難しくする必要はあったのかなあと思いました

あとこのゲーム、
マップにほかの人のメッセージが
残せたり残されたりする
緩いオンライン要素があるんですが
オンラインにしてスリープすると
回線が切れてタイトルに戻されるので
スリープできないのがきつかったです('A`)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する