mixiユーザー(id:7096171)

2020年01月19日22:11

54 view

5時間4万歩

タブレットのバッテリーがフルチャージでも30分程度しかもたなくなったので
交換してもらおうと秋葉の修理請負ショップに持ち込んだら、すでにこのタブの型は
バッテリーが入手できないらしく交換不能だと。

購入して2年半程度でここまでヘタるバッテリーもあれだけど、在庫すら無くなる
って何やねん。2年ごとに使い捨てしろってか、コスパ悪ぅー。

まぁ、もしかしたら正規サポートに送って依頼すればまだ何とかなるかもだけど、
2週間程度はかかるだろうし、それは嫌だなぁ。

って事で、当面モバイルバッテリーを外部電源として常時接続しながら使うとしよう。

さて、秋葉での用事がこんな感じで終わってしまったので、とりあえず駅で「ガンダム
スタンプラリー」の冊子をもらい、ぼちぼちスタートすることにした。

14時30分頃開始。
秋葉から御徒町、そしてアメ横通って上野へ。
ここはいつも歩きなれた道なので難なくスルー。

上野からは山手線沿いに北上、日暮里へ。
日暮里から先を北千住方面に行こうかとも思ったが、今回は赤羽を目標にして
北上を続行。
高崎線の尾久と京浜東北線の王子、東十条を一緒に廻りながら赤羽へ。
赤羽到着時点で日も落ちて暗くなってしまったので、方向音痴としては超絶不安な
もののスマホのナビを頼りに続行。
埼京線沿いに南下、十条で10分ほど迷子になりつつふらふら板橋、そして池袋へ。

3万歩を超えていたこともあって、足がメッチャ痛くなってたけど、高田馬場まで
頑張れば東西線1本で帰れることから、ちょい無理して高田馬場まで歩いて
19時30分頃に到着、本日のゴールとする。

5時間で4万歩、15駅達成が本日の成果・・・まだ1/4も達成してねぇげっそり
一番面倒な常磐線の取手方面も残ってるしね(w

新橋・品川周辺や、羽田空港・蒲田方面の駅のスタンプは平日に早出して出勤前に
少しづつこなしていこうかな。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る