mixiユーザー(id:7085404)

2019年08月23日01:38

463 view

今の担任もダメかも。。

小2の息子がクラス全員の前で泥棒扱いされた時はショック受けてたな(´・ω・`)校外学習で行った神社のお守りがランドセルから出てきて、持って帰ってきちゃったの?!とせめられたらしい。違うよ。パパが買って入れてくれたやつ。って言っても信じてもらえなかったみたいで、お家に電話して聞くかね!って。帰ってきて息子が泣きそうになりながら私に経緯を話してくれた。で、担任から電話かかってきて、第一声「聞いてます〜?」って。イラッとしたけど、あれは初詣の時に買って主人が入れたものですよ。って説明したけど、あーそーなんですねー。って。息子の名誉の為にも明日クラス全員の前で誤解を話してくださいね。と伝えて、その日夜に息子が泣いてた事もあり、翌日主人が心配して3時間目の休み時間に担任に確認の電話をしたらまだ話してないと。。対応遅くねぇか?
で、放課後また報告の電話があり、「みんなにあれは○○くんのものだったみたい。と説明したらみんな、盗んできたんじゃなくてよかったーって言ってました。」って。

時間が経てば経つほどモヤモヤする。。
疑ってごめんね。くらい言って欲しかったわ。。

冬に産休に入るらしく、待ち遠しい。
■小学校教諭、児童に「馬鹿じゃないの」ノートの取り方で
(朝日新聞デジタル - 08月22日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5757255
9 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する