mixiユーザー(id:707776)

2019年12月07日19:21

84 view

郵便局で

友人から頂いた新品のロングコート。 
私には小さいんだけど、人にあげても良いので引き取って欲しいと言われたので、そのコートをインドのデラドンに送ることにしました。
郵便局で、一番安い航空便で送ることにしました。
住所を荷物に直接マジックで書いたんだけど、 何しろ英語なので確認の為にもう一度住所を見て、やっぱり、住所は確実に書こうと思って、受付の人の前で
INDIA の前に、U.K. と入れました。 それを見ていた受付は、
「U.K.と書くと、イギリスに行きますよ!」
私は、
「このU.K. というのは、ウットラカント州の略なんですけど〜」
と伝えたんだけど、やっぱり、受付は、書かない方が良いと言ったので、マジックで消しました。
たしか、ドイツでインドに送った時も、同じ事を友人に言われました。

まともに書くとダメな郵便局の事を考えていたら、いい加減に書いても良い郵便局があった事を思い出しました。

それは、オーストラリアのメルボルンにいた時、 荷物を日本に送ろうと思って、郵便局に行ったのです。
その時は、差出人の名前は、私のニックネームでもあるWANI
住所は書きませんでした。 というのは、モーテルに住んでいたし、すぐ香港に旅立つので住所を書いても意味がなかったからです。
でも、係の人は、差出人住所を書かないと受け付けない、と言い張るのです。
それで仕方なく住所は、
CROCODILE AREA,
国名は
KINGDOM OF KOALA
って書いたら、納得して受け取ってくれました。

でも今あらためて思うと、この住所は漠然としているけど、間違いではないかもね。




4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る