mixiユーザー(id:7067927)

2021年07月09日12:36

60 view

エンタの神様芸人に芸はなかった。

■大物芸人も大絶賛「もう中学生」の多才すぎる素顔 史上最大の“再ブレーク”ができたワケ
(AERA dot. - 07月09日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6585111
エンタの神様でブレイクした若手芸人の多くが、スタッフが作ったキャラを演じただけ、というのはいまや常識、それを知っていたはずなのに、かれらをゼッサンし、そのブームに一役かったのが、お笑い評論家のラリー遠田さんだった。その作られたブームは案の定線香花火となってあっけなく消えた。

もう中もそんなブームのなかの1人だったか。当時も芸というほどのものはなかったし、今もない。今再ブーム?なんて騒がれているのは、かれの芸ではなく、天然ぶりなのだ。山田五郎さんがアンリ・ルソーを評していった名言が、天然は天才に勝つ。しかしその天然もいつまでもつづくのか、つづかないのか?再ブームなんて、そんなイイカゲンな言葉で人の人生を弄ぶな、と地元長野の住人としては思うだけ。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する