mixiユーザー(id:7067927)

2020年11月10日08:51

115 view

日本に拡散する不正選挙情報の元は中国発?

■トランプ氏、エスパー国防長官を解任 ツイッターで発表
(朝日新聞デジタル - 11月10日 04:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6300310
という記事がYahoo!ニュースにあって、おやおや?と思った。つまり中国の反体制派にとって、中国に強硬策をとるトランプはヒーローだから再選してほしい(バイデンは中国や北朝鮮に軟弱であるということはなく、事実北朝鮮はバイデンを危険視している)、それで国内外の反体制派がトランプに有利になるように根拠もないデマをアメリカや日本に拡散しているらしい。

ってことは日本のそれでもまだトランプ応援団のみなさんは、そういう情報に踊らされているということになる。

まあ、この情報自体がどこまで真実かはわからないのだが、メディアはすべてフェイクニュースというのは明らかな誤りで、トランプ大統領の広告メディアだったFOXニュースまでも、トランプ大統領を見限ったことをどうとらえるか?それもまた中国の陰謀なのか?(笑)

どのメディアも信用できない、自分だけは本当だ、というのは自己矛盾であり、ナルシシズムにほかならない。いまや日本の小学生だってメディアリテラシーを学んでいる、そういう時代なのに、いまだに冷戦思考から抜け出せない人は、もう一度現代史を学んだほうがいい。いっとくけど日本は歴史上つねに誤りも失敗もしなかったというのは歴史ではないからね!(笑)それは妄想だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する