mixiユーザー(id:7067927)

2020年08月22日22:55

48 view

ママさんたち、と限定してしまうところにママスタジアムの限界がありはしないか?

■冷凍食品だらけのお弁当を批判する声に「冷凍食品は便利だよ!」と応戦するママさんたちの声
(ママスタジアム - 08月22日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6203301
という私は夫で、毎日妻のお弁当を作っている。冷凍食品はほとんど使わないが、たまに体調がひどく悪くて料理する気力もないときは、冷凍のエビフライとかカニコロッケ、それも魚スーパーで買ったやつを利用する。あとはクックドゥとかのアシスト食材はよく使う。クックドゥは発売直後から使っていて、最初はオイスター味と甘酢味しかなかったのだ!(笑)

最近気に入ったのは、モランボンが発売している鶏の唐揚げの素!これが美味い、私は結婚して30年鶏の唐揚げを作ってきたが、その努力はなんだったのだ?と自問自答するほどの味だ。いわゆるコンビニやスーパーの唐揚げっぽくない、味は薄味で、とても食べやすい。モランボンは焼肉のタレで有名だが、韓国料理を簡単に作ることのできる食材が多くて重宝している。

おっと、お弁当の話だった。メインの肉料理と野菜(サラダや長芋の唐揚げとか)は、前夜のうちに下準備をしておく。だから朝は20分ぐらいで朝ご飯&お弁当は完成する。スキマには、コンビニやスーパーで売っているお惣菜、カボチャの煮物とか、煮豆とか、そういったものをぶっこむ。そしてデザートとして、ヨーグルトか、冷凍のマンゴーを付ける。

こういう手抜きがどうのこうのとかの記事を書くママスタジアムさん、あなたはお弁当を毎日作ったことがあるのだろうか?と私は疑っている(笑)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する