mixiユーザー(id:7067927)

2020年06月22日22:25

92 view

映画『パラサイト』、韓流ドラマ『愛の不時着』、『梨泰院クラス』を見ることで、

韓国ドラマ『梨泰院クラス』が人気の理由とは!? あらすじと見所8つをご紹介するよ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=6130090
私たちはもっとも近い隣国であり、この数年関係がギクシャクしていて、ネットには嫌韓コメントが拡散する、そういう韓国の真実、リアルを知ることができる。

どこかのガイジンタレントが、日本の右派に洗脳されて書いた嫌韓本ではけっしてわからないことが、こういった映画やドラマを見ることで明らかになる。これは20年まえの、冬ソナに始まる韓流ブームとは全く異質なのだ。

音楽の世界ではとっくにBTSが世界の最前線へ躍り出て、アメリカのショービズをも席巻して、日本のJポップはどう見ても周回遅れなったように、いまや韓流の、映画やネット配信ドラマは、世界性を獲得したのだ。

私は韓国が勝った、日本が負けたなどという戯言をいっているのではない。世界性の獲得とは、その国の矛盾や理不尽と真剣に対峙したときに、世界への扉が開く。いつまでも日本が最高!なんて浮かれていては、日本はますます世界の文化から取り残されてしまう。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する