mixiユーザー(id:7067927)

2020年06月21日16:25

110 view

頭を使うから暇つぶしにならない、のではなく。

■マツコ、若者のテレビ離れを分析 「頭使うバラエティ番組は誰も見たくない」
(しらべぇ - 06月21日 12:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6128370
テレビがこねくり回しているのでもなく、若者たちのリアルを見ていないのでもない。いかにも国民を代表するメディアでございます感を嫌うのだと思う。その前が新聞であり、特に朝日新聞への嫌悪は他国では例を見ないほど特異な現象だろう。テレビのバラエティは頭なんか使わない、たとえ東大生が作ったものであれ、あれは雑学の類いなんだから。

知性や教養を忌避して、ネットというタコツボへと退避する若者たちのマストアイテムは、おそらく自惚れ鏡なんだろう。なんつってもわかんないか?(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する