mixiユーザー(id:7067927)

2020年04月07日00:46

133 view

佐藤健くんのことを何も知らないで書いている!(笑)

出演ドラマが次々にヒット! 佐藤健、“最強の脇役”として各局で争奪戦
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&from=diary&id=6037137
脇役もいいが、そろそろ主演作も?いや、いや、主演作はとっくに出番待ちでっせ。

っていうかさ、脇役という言葉がすでに古い。助演、だろう。健くんが凄いのは、主演もできるが助演もできて、相手役女優を輝かせることだろう。これができなかったのがキムタクであり、若手だと菅田将暉で、どうしてもオレが、オレが、になってしまう。

健くんも元々そういうタイプではなかった。きっかけは『天皇の料理番』あたりからで、それまでの高い地声を、意識して低くしたのだ。そういう俳優としての努力に気づかない俳優論など、ただのファンレターでしかない。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する