mixiユーザー(id:7067927)

2020年04月05日17:04

155 view

マスク2枚、30万?ではなく、困窮している業界、そこで働いている人への

■一刻も早く緊急事態宣言を=新経連要望、楽天やサントリー賛同―新型コロナ
(時事通信社 - 04月04日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6034958
、そして学校へ行けない子供たちへの緊急かつ迅速な対応が先決で、緊急事態宣言とは、人の動きを政治権力によってストップさせることを意味するが、当然経済も停滞する。もうほとんど医療崩壊の現場もある。二ヶ月たっても、私を含めた国民はマスクさえも手に入らない。先日、妻の勤務先の介護事業所に45枚のアベノマスクが厚労省から送られてきたのだが、従業員は110名だ。どうするのや?と添付してある書類を見ても、介護現場の基本的知識のない人が書いたとしか思えないイミフの文章。こんなんでマスク不足が解消すると思っているとしたら、よほどノーテンキだ。

長野市内のスーパー、ドラッグストアでは今日は開店の朝9時から大混雑、おそらく緊急事態宣言を予測しての買いだめへと国民は先走りで備えているのだろう。どこの店にもマスクはない。トイレットペーパーはやっと回復したが、またしても買いだめへとなりそうな気配だ。レトルト食品や冷凍食品や缶詰を買っている人が圧倒的だ。

国民の不安を煽っているのはテレビのワイドショーではなく、いまの政権だ。後手後手のあとに出すのは強権発動か?これは今後の強権政治への国民のリハーサルか?

それほどいまの政権の対応は酷い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する