mixiユーザー(id:7067927)

2020年03月30日22:44

140 view

意識が混濁しているとYahoo!ニュースにあったとき、

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
ひっとしたらかなり重篤なのでは?と思ってはいたが、こんなふうにあっけなく去っていくとは。

8時だよ、全員集合!での、あれ、これはだれ?という段階から私は見ていた。荒井注が脱退して、カトちゃんとコンビというよりも、カトちゃんよりもいつのまにか先頭に立って、絶対リーダーの長介と渡り合った。といっても、私は夢中になるにはもうかなり思春期になっていたが、4歳年下の妻は、ずばり全員集合の世代で、最初はカトちゃんをトップから引きずり下ろしたお兄ちゃん、ということであまり良い印象はなかったようだが、カトちゃんによれば、そうでもはなく、自分がつねに最前線にいることでかなりストレスがあって、志村の登場は、自分にとって大きなプラスになった、とのこと。

それからの活躍はいうまでもない。ザ・ドリフターズがいまだに現役感があるのは、この人が頑張ってきてくれたから、だろう。

それにしても、こんなふうに、あっけなく去っていくとは。どんなサプライズも、驚かなくなっている中年の私も、かなりショックだ。そして志村けんを殺したのは新型コロナウイルスなのか?と思うのだ。それは人災であったのではないか?手遅れと手詰まりと行き当たりばったりの政治の犠牲になったのではないか?という思いがどうしても消えない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する