mixiユーザー(id:7067927)

2019年11月13日10:25

103 view

会話がなければ結婚した意味がない。

■結婚生活が長くても旦那さんと会話をしますか?夫婦で楽しいおしゃべりをし続けるコツとは
(ママスタジアム - 11月11日 09:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5859352
私は夫の方で、もう30年以上も結婚しているのだが、会話がないのは考えられない。ってかさ、結婚するまえから会話があったし、会話があったから、お互いを理解できたし、結婚しようと思ったのだ。

それはあなたがおしゃべりなだけ?いや、いや、私は子供のころから無口のほうだった、話すまえに考える人なのだった。しかし妻は逆で、考えるまえに話す、話してから考える人。

しかし恋人時代も、結婚してからも、どちらもおしゃべりというか、朝起きればなんか話す、このお弁当がどうのこうの、とか、今日の予定とか。そういう会話もない夫婦生活とはなんなんだ?

私にはちっとも理解できない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する