mixiユーザー(id:7067927)

2019年10月13日17:23

203 view

和田アキ子叩きがそれほど楽しいのか?

和田アキ子、眼瞼下垂の修正手術を公表「自分の目が嫌で、ずっと落ち込んでいた」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5824866
私は、アッコにおまかせ、はふだん見ないけれど、ちょっとまえからたまたま見ると、顔つきがへん?だと、特に目がおかしい、と思っていた。そういう病気だったんだな。

タレントが加齢とどう対峙するのかは難しいところだ。女優のなかには、皺を隠さずにそのまま登場する人もいるし、コラーゲンとか、ニンニクとかいろいろやって異様につやつやふっくらに処置している人もいる。

それは加齢を、皺やたるみをどう考えるかによってちがうだろう。一方で加齢とうまくつきあっている人もいる。風吹ジュンはいまだに可愛さを失わないし、松坂慶子はけっこうふっくらとしてきたけれど、それを受け入れてカワイイおばあさん役を開拓している。

私は、和田アキ子、黒目が大きくなるコンタクトを使っているせいで、なにかヘンなのか?と思っていたのだが、そういう病気だったんだな。だったら治療すればいいわけで、そういう落ち込んだ状態の彼女をずっと出演させていたマネジメントはどうなんだろうか?とも思うし、私は彼女のファンでもなんでもないが、彼女への罵声の醜さにはあきれかえる。

そんなこと書いて恥ずかしくないのか?という自問自答もできない幼稚さは、もはや救いようがない。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する