mixiユーザー(id:7067927)

2019年05月24日08:56

295 view

これはもはや虐待であるかもしれない。

梅宮アンナ、高校時代のお小遣いは「毎日1万円」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5632516
親の責任とは、子供が1人で社会で生きていける大人に育てることだと思うのだが(そういう気持ちで私は妻といっしょに息子を育てた)、これはそういう視点がなく、ただの甘やかしや、過保護を超えて、子供が自立しようとする芽を摘む、虐待と変わらない気がする。

そういうエピソードをこの二世というだけ、若い頃はルックスがキレイだけのタレントが、バラエティ番組で堂々と語るということは、そこに誇らしさや自慢があったとしても、恥ずかしいことだったとか、異様だとはいまだに思っていないということなんだろう。はっきりいって笑えないエピソードだ。

だからモデルにもなれなかったし、女優にもなれなかったし、悪い男たちにもホイホイひっかかったわけで、タレントといっても家族やプライベートをネタにブログを書いたり、こういうテレビ番組で披露するだけ。

いくら有名でも、金持ちでも、こういうのはイヤだ、と思う。ちっとも幸福になっていないじゃないか?
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する