mixiユーザー(id:7067927)

2019年01月27日17:36

170 view

ジャニーズの崩壊はいよいよリアルになった。

電撃発表!嵐が2020年限りで活動休止 期間不明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5473548
SMAPの解散騒動から、今回の嵐の活動停止は繋がっているだろう。最近、タッキーの現場引退について書いたばかりなので、ジャニーズ事情が私が思っているよりも激変している、いやいや、SMAP解散のときからジャニーズは崩壊を始めていたのだ。それを必死で隠し、タッキーのプロデューサー転身でのりきろうとしたのだが、この人事異動がジャニーズにとって微妙だ、と先日の日記に書いたばかりだ。

2020年とはオリンピック関連の予定があるからだろう。そして来年の紅白がラストステージなのか?

新しい地図、のメンバーがアイドルを超えて、活躍している事実を見れば、ジャニーズは結局中年になったアイドルを見捨てるか、現場を離れてスタッフになるしかなかったこと(タッキーのように!)、それはAKBのグループが、メンバーの卒業後、ほとんどだれもホンモノの女優になれていないこととも、相似形を成すか?

スポンサー、テレビ局との調整に時間がかかるから、これほど早い時期での発表になったということは、おそらく以前から、解散の話はメンバーのあいだに出ていたのだろう。そのキッカケはおそらくSMAPの解散であり、リアルになったのはやはりタッキーの件ではなかったのか?

キスマイ、中居くんはいずれ新しい地図に合流するのではないか、そしてキムタクがジャニーズを離れたときに、崩壊はカオスへと発展するかもしれない。


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する