mixiユーザー(id:7067927)

2019年01月21日08:57

91 view

男版・U宮Aンナかも?

■花田優一氏、「靴作りには時間がかかる」怒りの主張も視聴者呆れ 「ならテレビに出るな」
(しらべぇ - 01月21日 08:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5464541
有名人の子供に生まれるということがけっして幸福を意味しない、ということは一般人は、やっかみではなく、あのU宮Aンナ(って仮名になってねえし!)で学んだわけだし、二世タレントの不祥事には辟易だろう。さらにいえば日本社会の指揮は、二世、三世の政治家たちに握られている。

手作りの靴、はもちろん高い。あのねぼくねのジュニアがいうように、有名な靴デザイナーや有名職人の作品は、そりゃ何十万もするだろう。しかし、以前テレビでこの人が、ある有名タレントのために作った靴を見てたまげた!まるでディアゴスティーニかなんかで張り合わせたようなシロモノだったのである!

デザインの斬新さもなく、色彩感覚もない、では吐いて、いや履いて心地いいのか?機能性は十分なのかは、あれから半年?1年ぐらいたつから、ユーザーから聞くしかないのだが、どうなのよ、中居くん?

っていうか、以前妻とクラフトフェアに通ったことがある。長野県なら毎年5月の松本のフェアが有名だが、そこで妻は手作りの牛革のリュックを買った、値段は10万。もう何年も使っているから、年々良い色になってきているのだが、やはり千葉かどこかの革職人のもので、機能性がイマイチではある。それでも革が好きな妻は喜んで使っている。そういうフェアとかでも、よく手作りの靴の出店があって、私は見てきたのだが、このジュニアの靴はそういうレベルにも達していない、と思った。

教育にお金をかけてもらっている。確か留学もしたんだっけ?でも勉強についていけなかったのじゃないだろうか?おそらく日本でも外国でも。そういう背景が、この人の言動から見えてしまうのだな。一度、ブログを見てみた、いや、あの離婚のコメントがあまりにもそっけなくて、なにか見本があって、それをコピペしたような?

でブログを見て、予想通り、味も素っ気もない文章がただ並んでいた。人間性が伺えるとかそうじゃないとかのレベルでもない。奇怪な、異様な、文章なんである。

だからこそ、こんなトラブルになっているのだろう。タレント活動といっても、どんなタレント、つまり才能があるのだろうか?靴だってこんなんだし?

でもテレビに出られるのは、やはり親のおかげだよね。それでいいのか、自分の人生は?と思ってしまう。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する