ホーム > mixiユーザー(id:7067927) > mixiユーザーの日記一覧 > 一部地域の風習をさも日本の習慣のように宣伝したヤツラとそれに乗った愚かな消費者。

mixiユーザー(id:7067927)

2019年01月12日09:41

30 view

一部地域の風習をさも日本の習慣のように宣伝したヤツラとそれに乗った愚かな消費者。

「恵方巻き」大量廃棄問題で農水省が業界団体へ要望 「需要に見合った販売を行ってほしい」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5452942
こんなバカなブームにホイホイのってるから、こんなことになる。ノルマという負荷までかけて売るなんて、年賀状も、クリスマスケーキも、あのクレージーハロウィーン(と海外のメディアは日本のシブヤの騒動を報道した)もみな同じ。そんなフェイクな宣伝にダマされて、財布からお金を強奪される。オレオレ詐欺と変わらない日本の消費傾向。

そして大量廃棄か!貧困化する日本で、朝ご飯も食べられずに子供食堂に子供たちが殺到するこの国で、こんなバカバカしいことに加担していいのか?いいわけがない。私は以前からコンビニの恵方巻なんて買いたくないと思っていたが、今回のニュースでその思いをますます強くした。日本の社会って、ブラックとフェイクばかりじゃないか?それでいいのか?いいわけない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する