mixiユーザー(id:7067927)

2018年04月30日22:32

56 view

北朝鮮指導部はどう国民に説明するつもりなのか?

■ICBM試射中止を評価しない米を非難 北朝鮮労働新聞
(朝日新聞デジタル - 04月30日 19:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5093077
国民、といっても平壌にいる『高級市民や高級軍人』は今回の国策の大転換の矛盾をどのように解釈するのだろうか?地方の多くの国民、下級軍人は、おそらくこの独裁体制がこれからもつづくのか?が最大の関心事だろう。

しかし独裁の上位にいる少数の人々、つまり特権階級にとっては、自分たちの生活が不安定に、流動化することになる。そのことに対する不満や不安はどうなるのだろう?

このまますんなりと核放棄、平和的統一、独裁体制の維持へ進むとは思えない。北朝鮮におけるクーデター、暗殺、亡命の可能性もあるだろう。

中国とロシアが北朝鮮を擁護するのは、その豊富な地下資源、ウランやレアメタルが目当てなだけで、朝鮮の人々の平穏な日常などどうでもいいのだろう。

東アジアの安定のためには、韓国からの米軍の撤退、北朝鮮の独裁停止と、金一族の中国かスイスへの亡命、朝鮮半島の永世中立化と平和的統一が理想だと私は思うが、はたしてどうなるか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する