ホーム > mixiユーザー(id:7067927) > mixiユーザーの日記一覧 > それでもまだ声をあげる女性を批判する男たち。

mixiユーザー(id:7067927)

2018年04月25日13:02

343 view

それでもまだ声をあげる女性を批判する男たち。

夏目三久アナ、セクハラ被害告白「空気ができあがっていた」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5085747
私は男でオヤジだが、となんでことわらないといけいないのか、というとセクハラ反対、女性差別反対というと、フェミニストの怖いおばはん?だということで、批判のコメントが殺到するからである。

私自身がフェミニストであるかどうか?私はセクハラに反対するし、女性差別に反対するが、それでも男として育った文化のなかで、批判されるべき行いも過去あったかもしれないし、いくら意識していてもいまも無意識にそういう言葉をいってしまう可能性がある。しかし相棒である妻がいることで、私の歪みは修正されている部分が大きい。

セクハラとは、女性差別とは、私だったら妻が侮辱される、差別されることなのだ。だから今回の事件は怒るし、それに加えて、被害者を批判する政治家、言論人、有名人、一般人の無神経な言葉にもいっそう腹がたつ。

いや、オレは独身だし、彼女もいないし?だったら母親が、妹や姉が、侮辱され、差別されていることに指をくわえて見ているのか?ということでもある。

いつだったか、世界でもっとも家事育児をやらない男が日本だと最近の統計を日記で書いたら、家事育児に協力するしないは各夫婦の問題であって、国の問題ではないでしょ?というカバの逆立ちもイイカゲンにしろや!的なコメントが来たが、そういう鈍感さだからこういうセクハラが国家的問題になる。きちんと解明しなければ、ましてや被害者を批判なんてしていれば日本は世界の笑いものだ。


13 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月25日 13:28
    結果的に女性差別が起こるのは
    全く関係ない人が騒ぐから。
    metooっていってる人たちは全く関係ない人が騒ぐために
    本来表に出てこないといけない人が出て来れなくなるのだ。
    それが結果的に女性差別へと繋がっていくのだ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月25日 14:03
    > mixiユーザー 文章の意味がわからないので、返答のしようがありません!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月25日 21:21
    ま、財務大臣ですらアレなんで。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月25日 22:00
    > mixiユーザー アレですねえ、困ったもんだ!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年04月25日 23:02
    > mixiユーザー 
    経済一流、政治三流と言われても仕方無いですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する