mixiユーザー(id:7067927)

2015年09月29日22:06

157 view

共産党がここまでやるのはそれだけ危機的な状況なのだ。

「共産と共闘」に野党内温度差
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3638158
共産党と組むと中間層が逃げる?バカなことをいってるんじゃない。これは共産党だけじゃない、日本の民主主義の最大の危機なのだ。

ネットには共産党と連合赤軍、ソ連、中国と同一視する、あまりにも未知な、じゃなく鞭な、いや無恥で無知な発言が多くて、この国の教養はもはやヤンバルクイナ状態ということを再認識させられる。

いま共産党がこうやって注目を浴びるのは、この国がもうどうしようもないギリギリの状態であるからだ、そういう認識もないのなら国会議員の資格も資質もない。

重要なのは、共産党が中心になることじゃない、あのデモを主導した無党派の、市民たちの怒りを、抗議をどのように国政に反映させるのか?だ。

ただの数合わせでは巨大与党には勝てない。しかし、私たちには立体軌道装置がある。でしょ?


3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する