mixiユーザー(id:7067927)

2015年09月29日21:53

131 view

なにか大きなカンチガイをしていないか?

「主婦休みの日」は定着するか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3638494
主婦休み?ってなんだ?家事や育児をしないことをいうのか?

しかしそんなことなどできるのか?毎日の生活のすべては家事だし、子供がいれば毎日が育児だ。それを休め?

という私は主婦に休みなんて必要あんのか、え?というわけじゃない。その逆だ。
主婦って、専業主婦、兼業主婦?専業だったら確かに家事はやるべきだろうが、育児はちがう。育児、子育てとは、父親と母親がやらなければなんの意味もない。

そういう子育てのリアル、家事のリアルを知らない人が考えついたプランだろうと思う。

こんなバカなことを定着させようなんて、もっとバカだろう。

主婦休み、なんじゃなく、家事と子育てをしない父親の父親リブートこそがやるべきことじゃないのか?


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する