mixiユーザー(id:7067927)

2015年09月29日08:43

307 view

おいおい、父親はなにもしないのか?

■母親の影響力大!? 女の子の育て方で大切なこと
(いこーよ - 09月28日 20:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=239&from=diary&id=3637602
女の子、だろうが、男の子、だろうが、母親の影響力が!ということではなんの解決にもならないよ!こんなことさも正論のように書かれては母親のプレッシャーがますます強くなるだけじゃないか?

母親の影響力、なんていう専門家にかぎって、自分で子育てをしていない人があまりにも多い。こんな言葉は、自分で子育てをしたら出てこないはず、という言葉があまりにも多いからだ。

母子密着の問題は、男の子も、女の子も、昔からいわれてきたことで、その解決する方法は、父親がちゃんと父親の役割をはたすことでしかない。子育てへの協力?なんてものじゃなく、妻といっしょにやるのだよ。男の子(うちは男子だけど)も女の子も、ちいさいうちは父親がお風呂に入れる、父親が寝かしつける、そういうスキンシップを幼児期から小学校低学年までちゃんとやっていけば子供はめったなことにはならないはずだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する