mixiユーザー(id:7060572)

2018年11月18日00:15

109 view

ジーク・ガラケー

通話とメールだけなら、小型軽量で電池の持ちがいい上に、
物理キーで入力しやすいガラケーがいいよね。

ネットとかLINEなんかではスレート形態の端末がいいのは認める。
LINE的なものは、ガラケー的なデバイスに最適化すれば、
必ずしもスマホやタブレットじゃなくてもいいと思うけど、
ユーザー数が少ないのにそんな最適化はしてくれないよね。

んで、みんな通話とかメールをしなくなって、個人的な通信は
ほぼLINEって人が多いんじゃないだろうか?そうすると、
ガラケーを持つメリットがないから、スマホ1台で済ませる、と。

とはいえ、通話とメール主体の人もある程度いるわけで、
マーケットとしては成り立つ規模があると思う。

縮小は携帯会社の都合だよね。マーケットはあるかもしれないけど、
開発コストのわりに端末は高くうれないし、通信料金も稼げない
からスマホへ移れという…

通話とメールに特化したMVNOとか出たら面白いんだけどなー。

なぜ「ガラケー」がいまだに支持されるのか? 現役ユーザーに聞く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=5379007
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する