mixiユーザー(id:705727)

2018年11月17日23:45

768 view

YPVSインジケーター用のメーターパネルを作ってみましたw

TZRの関東ミーティングの時はYPVSインジケーターはスマホのマウントに結束バンドでとめていたのですが、普段はスマホのマウントは外しているので、YPVSインジケーターはカウルステーに結束バンドで固定していたのですが、ビミョーに動いてくるので、いつかはステーを作らなければと思っていたのですが、今日はヒマだったので一気に製作、完成させてみましたwww。
まずはサクッと妄想図を描いてPCにスキャン、でっ、トレース&修正からのプリントアウトをして今回、試しに買ってきた3mm厚の発泡エンビと言う素材にプリントアウトした図面を貼り付けて作ってみましたあせあせ
3mmも厚さがあると加工が大変そうですが、発泡エンビ板だとカッターでも簡単に切削出来ましたるんるん
モチロン強度も十分みたいです指でOK
お金があればレーザー加工屋さんにアルミ板なんかで加工してもらうのですが。。。
取り付け方も簡単に純正のメーターパネルスポンジを外してそこに今回作ったパネルを挟み込む感じなので簡単で純正パーツへの加工も無しで取付け出来ますウインク
只、急造だったので少し?CDIユニットにメーターパネルが当たってしまいましたwww 89' TZRなら平気かな??次回作る事があればこの辺は修正出来るでしょうたらーっ(汗)
ノリと勢いで作ったのでこんなもんで良いでとしますわーい(嬉しい顔)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する