mixiユーザー(id:7056134)

2019年09月20日23:06

64 view

残される人の為にやっておく方がいい

■41歳の若さで“完璧な終活”をしてこの世を去った金子哲雄さんの妻が伝えたいこと
(週刊女性PRIME - 09月20日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5796471

夫のお父さんが亡くなった時、「生きてる時にみんなに気持ちを伝えてくれていれば、、、」と言ったら「生きてる人にそんなこと聞くの?」と言われたけど、実は私には自分が死んだらここは長男へ、こっちは次男へと話してくれていた。嫁だから相続の話には関わらないようにしたけど、義父から聞いていたのとは違っていったし、あれ?それはお義父さんが言ってたかな?と言う事がいくつかあった。まぁ、いいけど。
夫も「俺が死んだ後良いようにしてくれ」と言うけど、うちは複雑なので難しいよたらーっ(汗)
どうして欲しいか残しておいて欲しい。
なるべく揉めない方向でお願いしたい。
残された人に丸投げは無責任だと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する