mixiユーザー(id:7056134)

2019年01月12日17:49

123 view

これも叩く人の気持ちがあんまりわからない

個人的に出すのか、会社が出すのか知らないけど

この人が自分の会社で稼いだお金をどう使おうが自由だと思う。

もし、会社から出ていて、これが損金だとかで計上できるとしたら

納税して下手くそな使い方をされるより

嬉しい気持ちになる人が多いようにも思うんだけど。

どうなんだろう?

もし、節税対策になるなら安く宣伝できて

節税出来て、喜ぶ人が出て、自分は叩かれて・・・。


お金持ちで、「叩かれても平気なメンタルの経営者」の方は

真似してほしいとさえ思うのだけど。

だって、きちんと納税してもよくわからない使い方をされるんだよ?

んで足りない!足りない!これでは国の借金が!(←債権者は国民)

増税しないと!増税しないと!とか言うんだよ?

法人税減っても、個人からは源泉徴収や消費税アップできっちり

取ってくんだから、減収にはならないと思うんだ。


個人的に出てるなら、節税対策にならないから

それこそ太っ腹な人だなぁ・・・と。

いつ誰に足元をすくわれるかわからないから

必要な分は確保しておいてほしいなとも思います。


「さっそく第2弾も考え中」 100人に100万円プレゼントのZOZOTOWN前澤社長、次の企画はInstagram連動か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5454164
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する